2004 vol.3
躍進する整備工場・ディーラーの
店作り戦略 


B5判220ページ
定価2500円(送料別)
(2003年11月発行)


 現在の厳しい競争時代に勝ち残っていくためには「店舗の総合力」を高めることが何よりも重要です。いくら車検の新規客を獲得したところで、そのユーザーがリピーターにならなければ経営基盤は安定しません。真の顧客を作るには、店作りを根本から見直し「新たな店舗作り・工場作り」を実施して総合力を高めなければなりません。
 本書は、整備工場とディーラーにおける新たな店作り戦略を提唱するとともに、現場レポートに力を入れて編集しました。生き残りを賭けた店作り戦略をレポートします。


<本書の構成>
1章 自動車整備市場の動向
   国交省インタビュー/整備売上高の分析
2章 整備工場の店作り戦略
   21世紀の勝ち残り戦略
   整備工場15社の店作り戦略レポート
3章  ディーラーの店作り戦略
   ディーラー15社の店作り戦略レポート
4章  自動車機械工具企業要覧


完売しました


出版案内へ戻る