アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
7月号
21世紀の自動車整備業

《整備工場の勝ち残り戦略》
オートウィル
存在感の溢れる新店舗を完成
成長の原動力は顧客志向経営



《メンテナンスパック特集》
1.メンテナンスパックによる顧客囲い込み戦略
2.日産メンテプロパック
3.マツダパックdeメンテ
4.ホンダプリモ昭和
5.トヨタ東京カローラ
6.甲斐日産自動車


《隠れたヒット商品を発見!》
日本カーリット
「スーパーハイフレヤープラス+ピック」

《夏季特集1》
カーメーカー用品担当部長インタビュー
新車販売の伸び悩みをナビがカバー
ナビオプションによる売上増に期待


《イベントレポート1》
人とクルマのテクノロジー展2006



ダイハツ『ソニカ』アクセサリー特集
用品が贈る2つのソニカツアラーそしてプレミアム
 
ダイハツ工業は6月19日、新型軽自動車『ソニカ』を発売した。コンセプトは「爽快ツアラー」。高速走行を長時間しかも快適に移動できるクルマをめざした。低重心で伸びやかなフォルム、上質な室内空間を実現したソニカ。若年カップル&子離れした夫婦がメインターゲットとなる。
 用品開発に当たっては、爽快ツアラーをさらに先鋭化するアイテムをラインアップするとともに、女性を意識したプレミアムという言葉で表現される上質なアイテムもそろえているのが特徴。「ツアラー」と「プレミアム」。ソニカのアクセサリーは2つの表情を持っている。



ダイハツが純正ナビをモデルチェンジ
ワイドサイズナビ拡充や新モデル全てに
DVD再生機能装備



日立モバイルがピットコムを本格展開
まずは12社を認定
各都道府県2社体制をめざす



《夏季特集2》
トラック・バスメーカーの
アフターマーケット担当部長インタビュー

大型車のアフターマーケットの課題とビジネス
チャンスはお客様の困り事の解消にあり


《イベントレポート2》
日野「全国販売会社サービス技術コンクール」を開催


プラグ&プラグコード特集
キーワードは環境&省燃費

タクティー10周年 鶴田社長インタビュー

カタログから時代が見える
プリンス スカイライン


富士重工業『ステラ』アクセサリー特集
普段着みたいに気軽に使えて
ドレスのようにオシャレなアイテム

 
富士重工業が満を持して送る新型軽自動車が6月14日発売の「ステラ」だ。好調な販売が続く軽自動車市場にハイトワゴンのステラを投入し、R1やR2で取り込めなかった20〜40歳代の未就学児を持つ主婦層を取り込む考えだ。
 その役割の一端を担うのが純正用品。ステラに設定された用品は「普段着みたいに気軽に使えて、ドレスのようにオシャレなアイテム」がラインアップされている。そう、スバル流ハイトワゴンを使いこなす魅力たっぷりの純正用品なのだ。



富士重工業『レガシィ』アクセサリー特集
用品で極まる上質感・機能性・使い勝手
 
5月24日、4代目レガシィがビッグマイナーチェンジを受けた。内外装のアップデートとともにエンジン特性も変更。新たなメカニズムも採用し環境性能と走行性能を両立させるなど、その成熟度は一段と高くなっているのが特徴だ。
 車両の正常進化に合わせて、純正用品のラインアップも見直された。車両の魅力を一層引き立てる役割を持つ純正用品。新生レガシィに設定されたアイテムを紹介する。



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