アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
7月号
こちらの商品は現在販売しておりません。
《トピックス》
業界初!ホンダアクセスが携帯サイト開設
Hondaファンの獲得目指し情報提供の場を拡大

21世紀の自動車整備業
「POP」を効果的に使って購買を促進しよう

どうなる車検延長問題
車検延長の火種は消えず

車検の表示方法に公取がメス
強調表示や内容の不明確さを指摘

《夏季特集》
カーメーカー用品担当部長インタビュー
純正用品の商品力強化進む!
ディーラーは今こそ用品販売の強化を

《ルポ:今こそ用品販売強化を?》
大阪トヨペット
既納客向けに用品&サービス祭りを開催

《ルポ:今こそ用品販売強化を?》
東京トヨペット
新車、既納客を問わずナビを積極提案

補修部品業務の基礎知識
補修部品の供給者? リビルダー

全国GP会総会開催

三菱がアレルゲンクリアフィルター開発
花粉やダニを分解・抑制!特別仕様車に搭載

DOOVステップワゴン登場
わかる人にはきっとわかる!
本物志向のアクセサリーを提供
ドゥーブは6月24日、Honda「新型ステップワゴン」用のアクセサリーを発売した。ミニバンのマーケットと同様に、成熟化が著しいアクセサリーに対するお客様のニーズに対応すべく、本物志向の用品を提供している。

スズキ『エスクード』
アクセサリー特集
力強さとアーバンなイメージを融合させる
魅力的な用品をラインアップ
新型エスクードは、「エスクードのオリジナリティーと本格オフロード性能を継承し、進化させた新しいSUV」をコンセプトに開発され、高いオフロード走行性能をさらに向上させるとともに、オンロードでのスムーズで快適な走行性能を両立させている。オプショナルパーツについても、このような車両側の開発コンセプトを活かし、新型エスクードの魅力をさらに引き出す様々な商品が設定されている。

速報!オートサービスショー2005
整備関係者のニーズに応える新商品、参考出品をいち早く紹介!
6月17〜19日の3日間、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で国内最大規模を誇る自動車整備機械工具実演展示会「第30回オートサービスショー2005」が開催された。ここでは新商品と参考出品を取り上げ、いち早く紹介する。

《国内自動車販売の現状と課題》
成熟市場におけるディーラー経営を考える
顧客指向のアフターサービス強化が不可欠

スパークプラグ特集
イリジウムプラグで高収益を目指せ!

ダイハツが純正ナビ05モデルを発売
基本性能の向上に加え先進機能を搭載

マツダが新型アミューズメントナビ発売
ナビ連動ETCなど周辺機器の充実図る

カーナビNEWモデル情報
市販各社の2005年モデルが続々登場

《イベントレポート?》
人とくるまのテクノロジー展
排ガス規制に対応した触媒技術が注目集める

《イベントレポート?》
2005NEW環境展

環境対応の最新技術や機材、システムが集結

デジタルタコグラフ特集
最新の情報技術を踏まえた技術基準の改正検討

日デと日野がサービス&部品コンテスト開催

富士重工業『インプレッサ』アクセサリー特集
洗練された用品意匠はスバルの新アイデンティティを強調する
Newインプレッサは、エンジン性能の向上に加え、スバルの新しいアイデンティティ「スプレッドウイングスグリル」を採用したのが最大の特徴だ。グリル形状の変更とともに、バンパー・ボンネットフード・フロントフェンダーも見直され、よりシャープなフロントマスクへと進化を遂げている。用品開発では「車両との一体感」を重視した上で、“よりスポーティで個性的”であるためのアイテムを充実させている。


戻る