アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
2月号
こちらの商品は現在販売しておりません。
自動車関連データ

特集:カスタマイズは不滅なり
環境時代のカスタマイズ
次なる需要喚起策は環境・安全にあり
東京オートサロン2005開催
輝く個性、過激な走り、そして環境保全が融合
新春恒例の風物詩、「東京オートサロン2005withNAPAC」が開催された。土・日曜日が悪天候に見舞われたこともあり総入場者数は前年実績を下回った。しかしながら、会場内では一部マニア層だけでなく、子連れの家族姿も見られるなど、カスタマイズが一般社会に浸透している様子がうかがえた。オートサロンを豊富な写真で振り返る。

レジェンド・モデューロ・コンセプト
エンジンチューンで話題騒然!
純正カスタマイズの新たな可能性を発見
ホンダアクセスは、東京オートサロンにレジェンド、エディックス、エリシオンをベースに、新たな“ホンダ純正カスタマイズ”の方向性を提案する「モデューロ・コンセプトモデル」3台を参考出品。中でも、グランドコンセプトに掲げる「本格的なパフォーマンスセダン」を具現化すべく、スポーティなスタイリングに止まらず、初の試みとしてエンジンのチューニングにまで着手した『レジェンド・モデューロ・コンセプト』は来場者の高い関心を集めていた。

JAWAとASEAが統合し新生NAPAC誕生

メーカー系チューナーのカスタマイズ戦略
ブランド力を生かした本物志向のチューニング

スポーツマフラーの健全化を目指して
官・民ともに規制強化の動き

カスタマイズ最前線レポート?
山陰スバル 中古車販売とカスタマイズの相乗効果に期待
カスタマイズ最前線レポート?
東京スバル 首都圏最大級の立川店にScLaBoを開設

21世紀の自動車整備業
どうなる「車検・点検整備制度」改正

補修部品業務の基礎知識
補修部品の供給者? 品目別流通特性

特集:エアコンフィルターを売ろう
サービス第一線ルポ? 名古屋トヨペット
重点拡販品目として提案販売を強化
サービス第一線ルポ?ホンダプリモ中山口
収益UPとお客様満足度の向上に成功

カーナビ特集《乗用車編》
HDDの構成比がついに25%を突破

ETC特集《乗用車編》
セットアップ500万台達成、利用率は25%突破

自動車の「点検・整備」に関する意識と実態

エキスパンダー特集
フルエアブレーキ車の増加で補修用新製品として期待

ETC特集《トラック・バス編》
大型車向け割引制度の充実で法人需要も拡大へ

カーナビ特集《トラック・バス編》
大型車に対応した専用ソフトの開発が課題

《トピックス》新造船「ニューきそ」が就航
名古屋〜仙台〜苫小牧間でトラック183台搭載可能

ファーストガレージHOKUSO
顧客との接点拡大目指し農産物直売所を開設

オートバックスのハンズフリー意識調査

今月の商品特集:ブレーキパーツ
部品の出荷動向
ブレーキパーツの売上は重要な収入源

車検・点検整備に関するユーザーの意識
意識の多様化で予防整備の啓蒙機会が拡大

ディスクパッド
消耗具合を説明して早期交換を提案!

ブレーキフルード
突然、ブレーキが効かなくなる!?

ブレーキホース&ゴムカップ
定期点検部品から外れたことで、いつでも点検!

ブレーキサービス機器

大型ブレーキライニング
全輪同時交換から限界まで使用する傾向へ

トヨタ『ヴィッツ』用品特集
オリジナルアルミホイールをはじめ
トヨタ初の新商品も多数ラインアップ
トヨタ自動車は2月1日、『ヴィッツ』をフルモデルチェンジした。美しいスタイル、高いクオリティ、卓越した走りなど、今日のコンパクトカーのスタンダードとでも言うべき「ヴィッツDNA」を受け継ぎながら、その価値を超えた、超一流のグローバルコンパクトカーに仕上がっている。ここでは、そんな新型ヴィッツに設定されたアクセサリー(純正用品)の主な見どころを紹介する。


戻る