アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
こちらの商品は現在販売しておりません。
4月号

21世紀の自動車整備業
整備工場の活路開拓策‡N

《整備工場の新たな生き残り戦略》
勝野自動車
安心して任される店作りを推進

補修部品業務の基礎知識
補修部品の需要者‡A

エアリフレッシュ特集
『除菌イオン』ブームが各分野に浸透

トヨタ純正クリーンエアフィルターに新製品登場
花粉除去タイプを新設し、さらなる拡販図る

室内抗菌消臭サービス特集
今がチャンス!お客様との接点拡大に期待
《サービス第一線ルポ》
千葉三菱コルト

付加価値UPを目的に車検特典として展開

ホンダがアフターマーケットの新体制発足
アフターマーケット部とサービス部を統合

SSのアフターマーケット戦略‡M
SSのカーケア戦略はこうなる!

添加剤はクルマの健康サプリメント
手間をかけずにグッドコンディション!

コーンズ 東雲サービスセンター
プレミアムカーに相応しいサービスを提供

安全ガラス特集
輸入品シェア拡大と流通構造変革で過渡期に突入
高付加価値の提供と説明で需要の掘り起こしを

バス機器特集
次世代路線バスシステムが本格稼働

トラック・バス新技術情報
三菱ふそう エアロノンステップHEV
シリーズ式電気ハイブリッドシステムを搭載

いすゞが「みまもりくん」をグレードアップ
みまもりくんオンラインサービスをスタート

トラック・バスニュース

損保協のリサイクル部品アンケート調査結果

部品メーカーの挑戦
日本電池 自動車電池販売カンパニー 崎山修太営業部長
ユアサとの経営統合でアフターマーケット体制も一新

用品メーカーインタビュー
ワコー 真下 修社長
タカラがワコーを買収し、カー用品事業に本格参入

《快走する中古機械工具販売》
ジェイワンプランニング
商品化技術と低価格販売が奏功

日立モバイルが自動車関連機器事業を強化
ヴァレオブランドのクラッチを販売開始

国際オートアフターマーケットEXPO2004開催
内外の有力企業が新商品&新サービスを提案

《イベントルポ》店舗総合見本市
近未来の店舗を会場内で疑似体験

ボディコーティング特集
10年保証も登場!長期保証タイプが市場に定着
《販売第一線ルポ》大阪トヨペット
新車同時販売を推進し台当たり用品売上UP
《販売第一線ルポ》兵庫ダイハツ
保証更新無償点検を入庫促進に有効活用

TRDファクトリー
トヨタ販売店の新たなカスタマイズ展開
高度な技術と商品知識で中・上級者層を吸引

業界フラッシュ/BRAND NEW カーアクセサリーズ&機械工具(新商品情報)/自動車関連データ



戻る