ダイハツ『ミラ&ミラ・アヴィ』アクセサリー特集
お洒落な内装用品や便利な機能用品など、
女性のニーズにきめ細かく対応!
21世紀の自動車整備業
整備工場の活路開拓策
新たな整備工場作りを目指して《関東整備》
店舗新築を機に顧客のための『プラスワン』を徹底追求
新春特集
山岡丈夫の整備工場の生き残り戦略
もはや故障はしない!
意識改革で新たな整備業を創造せよ!
2003年の補修部品市場展望
リペアショップルートの部品 ・材料総売上は2兆1953億円!
冬の時代到来!活路はメンテナンス部品、
付加価値部品・用品市場の掘起しのみ
カーショップの2003年展望
トータルカーライフサポート業への業態変革が急務!
ルポ?@オートバックス
クルマ好きのユートピア作りをさらに推進
ルポ?Aイエローハット
きめ細かいサービスでお客様の固定化図る
ルポ?Bモンテカルロ
目指すは“カーライフサポート業”への転換
ルポ?Cジェームス
新システムで顧客ニーズに即した販売展開図る
コンパクトカーの用品販売を考える
台当たり粗利向上に用品販売強化は不可欠
ルポ?@ホンダ・フィット
新型ナビの発売を機に台当たり売上が急伸長
ルポ?Aトヨタ・ヴィッツ
収納用品など、使い勝手のよい実用品が人気
ルポ?B日産・マーチ
フロアカーペットの売れ筋が上級品にシフト
ルポ?Cマツダ・デミオ
フレキシブルボードなど実用アイテムが好評
カーメーカー部品部長インタビュー
アフターマーケット戦略を聞く!
“SSコンサルタント”関 匡のSSのアフターマーケット戦略
高付加価値分野に特化したサービス展開が本格化
業界フラッシュ
◆部品・用品…マツダが国内市場サービス部と国内部品販売部を新設◆行政…経済産業省が自動車リサイクル法の全国説明会を実施
ダイハツがナビ・オーディオの販売体制を強化
ホンダが『リニューアルパック』を発売
噂の自動車機械工具 スキャンツール
電子整備時代のメカの『最強のパートナー」
富士重工業『インプレッサ』アクセサリー特集
WRカーをイメージさせるスポーティな用品ラインアップ
ユニセックスなデザインで幅広いお客様を取り込む
NEW MODELかわら版(新商品情報)/《機械工具》今月の新商品/自動車関連データ
戻る
|