アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
1月号
ダイハツ『ミラ&ミラ・アヴィ』アクセサリー特集
お洒落な内装用品や便利な機能用品など、
女性のニーズにきめ細かく対応!


21世紀の自動車整備業
整備工場の活路開拓策


新たな整備工場作りを目指して《関東整備》
店舗新築を機に顧客のための『プラスワン』を徹底追求


新春特集
山岡丈夫の整備工場の生き残り戦略
もはや故障はしない!
意識改革で新たな整備業を創造せよ! 

2003年の補修部品市場展望
リペアショップルートの部品・材料総売上は2兆1953億円!
冬の時代到来!活路はメンテナンス部品、
付加価値部品・用品市場の掘起しのみ

カーショップの2003年展望
トータルカーライフサポート業への業態変革が急務!
 ルポ?@オートバックス
  クルマ好きのユートピア作りをさらに推進
 ルポ?Aイエローハット
  きめ細かいサービスでお客様の固定化図る
 ルポ?Bモンテカルロ
  目指すは“カーライフサポート業”への転換
 ルポ?Cジェームス
  新システムで顧客ニーズに即した販売展開図る

コンパクトカーの用品販売を考える
 台当たり粗利向上に用品販売強化は不可欠
 ルポ?@ホンダ・フィット
  新型ナビの発売を機に台当たり売上が急伸長
 ルポ?Aトヨタ・ヴィッツ
  収納用品など、使い勝手のよい実用品が人気
 ルポ?B日産・マーチ
  フロアカーペットの売れ筋が上級品にシフト
 ルポ?Cマツダ・デミオ
  フレキシブルボードなど実用アイテムが好評

カーメーカー部品部長インタビュー
アフターマーケット戦略を聞く!


“SSコンサルタント”関 匡のSSのアフターマーケット戦略
高付加価値分野に特化したサービス展開が本格化


業界フラッシュ
◆部品・用品…マツダが国内市場サービス部と国内部品販売部を新設◆行政…経済産業省が自動車リサイクル法の全国説明会を実施


ダイハツがナビ・オーディオの販売体制を強化


ホンダが『リニューアルパック』を発売


噂の自動車機械工具 スキャンツール
電子整備時代のメカの『最強のパートナー」


富士重工業『インプレッサ』アクセサリー特集
WRカーをイメージさせるスポーティな用品ラインアップ
ユニセックスなデザインで幅広いお客様を取り込む


NEW MODELかわら版(新商品情報)/《機械工具》今月の新商品/自動車関連データ




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