アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜140頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
5月号
いすゞ『新型フォワード』アクセサリー特集
新型トランスミッションを採用し商品力向上
省燃費性や安全性に優れた用品の販売が好調!

21世紀の自動車整備業
整備工場の店作り戦略

新たな整備工場作りを目指して≪沼尾モータース≫
「彩の国工場」の指定取得し、地域密着の店舗運営を実施

ビジネス拡大のための店作り戦略?@《三重スバル》
新サ連動によるCS向上目指し工場の改築を推進

ビジネス拡大のための店作り戦略?A《川崎三菱》
来店型サービスオペレーションの構築目指す

トラックサービスの未来《いすゞ自動車》
販社拠点統合と同時にお客様の利便性を向上

《新連載》山岡丈夫のプロの販売術
ワイパーは“定期交換部品”として積極的な働き掛けを!
プロの点検で関心を引き、キメの一言で売りにつなげる!!
若者中心に人気誇る高付加価値ワイパー
ビビリ低減や耐久性向上など高機能化が一段と進む

カスタマイズ最前線レポート《ネッツトヨタ茨城》
若年層の吸引と顧客の囲い込みを目的に全社展開

カスタマイズ最前線レポート?A《東京スバル》
魅力ある店作りに向け『ScLaBo』を開設

カーショップレポート
オートバックスエクスプレスが第四世代へ進化
セルフスタンドと合体し、集客力の拡大図る!

RV用品特集
多様化するニーズに合わせ用品の設定内容が多様化!

日産『MOCO』オプショナルパーツ特集
ママに喜ばれる、スタイリッシュで
使い勝手に優れるアイテムを提案!

ジェトロが補修部品の対日アクセス実態調査を実施
対日アクセスと市場拡大で6つの課題を指摘
特集:自動車用ガラス
高付加価値化の進む新技術情報と
補修用ガラス市場の最新動向

業界フラッシュ
◆部品・用品…チャイルドシートの出荷実績が義務化特需の反動で6割減!◆行政…DPF等の導入支援の補助金交付を決定◆整備・機械工具…アイ・サポートシステムが「iシステム」を開発◆業界全般…日産グリーンショップの認定を全販売会社で完了

機械工具もっと活用術
リフトは整備工場の『マザーマシーン』

アフターマーケットへの提案《日本ヴューテック》
独自機構採用の「カラーリアヴューモニター」を提案

橋研が「人とクルマ交通社会を守る命綱」を提案

《機械工具》今月の新商品/NEWMODELかわら版(新商品情報)/自動車関連データ

戻る