アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜140頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
7月号
日産『エルグランド』オプショナルパーツ特集
車両の特長である圧倒的な存在感や高級感、上質感を用品でより先鋭化

21世紀の自動車整備業
整備工場の店作り戦略

新たな整備工場作りを目指して《柳沢モータース》
「総合リスクコンサルタント」を標榜

ビジネス拡大のための店作り戦略?@《富士スバル》
スバルディーラーとボルボディーラーを併設

ビジネス拡大のための店作り戦略?A《群馬トヨタ自動車》
入りやすく利用しやすい「コンビニ型店舗」を出店

特集:軽補修サービス
サービスチャネルの広がりで市場はさらに拡大へ

マツダが新補修部品事業を展開
『モータークラフト』ブランドの補修部品を市場投入

菱自用品販売が『ラリーアート』ブランドを展開

ETC特集
全国展開と割引制度導入が奏功し、普及に弾み!

ダイハツ『コペン』アクセサリー特集
妥協のない本物指向の用品開発を推進
厳選されたこだわりアイテムをラインアップ

山岡文夫のプロの販売術
売りにつなげるプラグ交換サービス

スパークプラグ特集
イリジウムプラグのラインアップが充実

アフターマーケット担当部長インタビュー
新車販売の低迷で厳しさ増す純正用品ビジネス
市場活性化に向けた新たな提案が急務!!

アフターマーケットへの提案《本荘興産》
独自の機構で上質な泡ムートン洗車を実現

トラックサービスの未来《日野自動車》
小型トラック向けサービスメニューを充実

日整連が「自動車整備業のビジョン」を策定

カスタマイズ最前線レポート≪ハイテックガラージ・ブリオ≫
チューニング専門店としてニュービジネスにチャレンジ

カーナビ新製品情報

カーショップレポート
「オートバックス走り屋天国セコハン市場」が全国展開

『ミラーリング』ってなんだ?
新たな車検の新規客獲得と集客方法が登場

アフターマーケットへの提案?A《マックガード》
盗難増加でホイールロックのニーズが拡大

三菱《キャンター》&《キャンターガッツ》用品特集
幅広いニーズに対応する充実した用品設定

業界フラッシュ
NEW MODELかわら版(新製品情報)/《機械工具》今月の新商品/自動車関連データ




戻る